厚手ニット。

f:id:massan0613:20191019133922j:image

厚手のニットはまだ早いと思いつつも、10月後半に入ると、一気に冷え込む朝を迎えたりするので油断ならない。

 

『ニット』と一括りで言っても、そのシルエットや毛の長さ、首周りなどバリエーションが恐ろしく多い。

 

可愛いというだけで試着せずに買ったものの、着用してみると、なんだか太って見えたり野暮ったく見えたりして、失敗談は数知れず。

 

・・・なので、試着してみると似合わないと思っていたモノも、実は似合うことに気付かされたり。

 

厚手のニットはとりあえず、白やグレー、ベージュなどベーシックカラーからトライしてみると失敗しない。