やりたくないこと。

 

「いつもパワフルですね。」

「なんでそんなに元気なの?」

 

と周り人たちからよく言われる。

 

おそらくいつも自分のやりたくないことに、あまり時間を使っていないからだろう。

 

常に自分のやりたいことだけに力を使っているから、パワーがあるように見えるのだと思う。

 

常識やまわりの目に囚われなければ、どんどん自分のやりたかったことを「思い出す」。

 

よく

「やりたいことが見つからない」

 

「自分には趣味がない」

 

と言う人たちは『自分がやりたくないこと』をやっているから、『やりたいことが見つからない』のだと思う。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20190826091851j:image

『ひまわりフェスタ』で販売していたひまわりメロンパン。

 

それぞれ部活をがんばった子どもたちへのおみやげに。