顧客さまたちとの付き合い方。

f:id:massan0613:20190614164646j:image

つい最近、ガトーロマンティークのほかのスタッフから嬉しい言葉をもらう。

 

「まっさん(仮名)の顧客さまたちって、上品でステキな方たちばかりですね。」

 

たしかに言われてみれば、そうだなあと改めて気づかされた。

 

わたしの顧客さまになってもらう方たちは皆んな、ガトーの洋服が大好きでスタッフたちにも気前良く、優しい雰囲気を持っている。

 

そしてなによりも損得勘定を感じさせない。

 

たまに「自分だけが得しよう」という気持ちが全面に出ている人が(ガトーのお客さまに限らず)いるが、なるべく関わりたくないと思う。

 

同じようにわたしも売り上げのことだけを考えて「何でも良いから買ってもらおう」という考えもない。

 

常にお互いに気持ちよく、楽しい空間、時間をつくることだけに意識を向ける一心で、接客業を極めたい。