つい最近、ガトーロマンティークのほかのスタッフから嬉しい言葉をもらう。
「まっさん(仮名)の顧客さまたちって、上品でステキな方たちばかりですね。」
たしかに言われてみれば、そうだなあと改めて気づかされた。
わたしの顧客さまになってもらう方たちは皆んな、ガトーの洋服が大好きでスタッフたちにも気前良く、優しい雰囲気を持っている。
そしてなによりも損得勘定を感じさせない。
たまに「自分だけが得しよう」という気持ちが全面に出ている人が(ガトーのお客さまに限らず)いるが、なるべく関わりたくないと思う。
同じようにわたしも売り上げのことだけを考えて「何でも良いから買ってもらおう」という考えもない。
常にお互いに気持ちよく、楽しい空間、時間をつくることだけに意識を向ける一心で、接客業を極めたい。