通学時間のメリット。

国公立大学は私立大学の3分の1の学費で安いと言えど、自分のお小遣いは自分で稼ぎたいという息子さん。

 

彼が通う大学の近くで塾のアルバイトをすることに。

 

フットサル部やサークルでの活動、さらにアルバイトをしてもぜんぜん時間に余裕があるらしい。

 

通学時間が1時間未満というのは、大学生活を楽しむことのいちばんのメリットだということが次々と証明されている。

 

大学生活は、ずばり、めちゃくちゃ楽しい。笑

 

(ダンナさんもわたしも経験済みなので、それは声を大にして言える。)

 

・・・なので、子どもたちにはぜひ、時間とお金に余裕のある大学生活を存分に楽しんで欲しいと願う。

 

おまけ。

 

相変わらず読書の時間もたっぷり。

 

f:id:massan0613:20190421053727j:image