かんたんに学習。

『素直な人』と『騙されやすい人』

の違いは行動を起こす際、自分軸があるかどうか。

 

『素直な人』は多角的な面から即座に判断して行動に移すが、たとえ失敗してもアフターケアできる。

 

『騙されやすい人』はあくまでも他人軸で行動を起こすので問題が発生した場合、対処できない。

 

多角的な視点を養うには『学習』と『経験』の繰り返し作業が長ければ長いほど良いと思う。

 

そして自分軸を確立するために『学習』と『経験』のたいせつさを改めて心に留めておきたい。

 

おまけ。

 

近頃、古典文学に興味を持っている子どもたち。

 

漫画でかんたんに知識を習得するため購入。

 

時代を越えて現在まで残っているモノや作品、ブランドには人々から支持されるべき『理由』がちゃんとある。

 

f:id:massan0613:20190108140903j:image