老婦人からの。

f:id:massan0613:20181224184827j:image

ガトーロマンティークのファンであると言われている、80歳代のご婦人が手づくりのクリスマスプレゼントを持ってきてくれた。

 

中に美しい音色がする鈴がついたニット帽子のマスコットをふたつ。

 

その方はお孫さんのために毎年、福袋を予約されていて移転後もガトーを一年かけて探されていたそう。

(まさか、となりの本館にあるとは夢にも思わなかったらしい。笑)

 

その老婦人の好きなキャラクターはスヌーピー

 

そしてヒマを見つけては大阪市内に電車に乗って遊びに行くそうだ。

 

さらにおしゃれで姿勢もよく、頭の回転も早い。

 

「人生いろいろな出来事があっても、なんとかなるもんよ。」

 

数十分おはなしをしたあと、美しく明るい笑顔をつくりながらステキなセリフを残し、店を出ていかれた。

 

人生の大先輩から直に聞く格言は、どんな有名な自己啓発本よりもはるかに説得力があった。