他人からの視線。

f:id:massan0613:20181209051752j:image

昨年、一瞬で完売したターコイズブルーのスエード調スカート。

 

ガトーロマンティークエコールいずみ店では今年は色違いのパープルやキャメル色が展開。

 

寒空の下、あえて明るめカラーのスカートを履く。

 

あまり見ないカラーのせいか、街ですれ違う女性たちがスカートに視線を落としている瞬間が分かる。

 

余談だが、見知らぬ人たちから視線を感じたり、こっちを向いてヒソヒソ話しているのを目の当たりにしても、わたしのことを素敵だと思っているからとか、きっと褒めているのだとか勝手に妄想している。笑

 

ほとんどの人が他人からの視線をネガティブな想像で片付けてしまいがちだ。

 

ポジティブに捉えるかネガティブで捉えるか自分で選べるのだから、ここは敢えて前者を選びたい。

 

すると結果、自分の思考も姿勢も表情も行動も未来も無理なく良い方向に変わると確信している。