アウトプットのたいせつさに気づく。

「インスタグラム、上手くなったね。」

 

「(投稿、)めっちゃ楽しみにしているよ。」

 

など、最近になってお客さまや職場仲間から嬉しい声掛けをしてもらう。

 

『アウトプットは人を大きく成長させる』。

 

いつのまにか、そのような言葉が飛び交う世の中に。

 

手探りで『外の世界』へ自分を知ってもらうことを10年前にはじめた。

 

ブログで『見えない相手に対し、価値を与える』ことを続けてきた。

 

その間、自分との対話を何度も繰り広げてきた。

 

「自分の言っていることは正しいのか。」

 

「反論されたり、嫌な気持ちにさせてしまったらどうしよう。」

 

・・・など。

 

しかし、あるとき

 

『正解や絶対はない』

 

という考え方にたどり着く。

 

それなら、自分の言っていることに対し、共感しようが反論しようが、捉え方はその人の自由だということ。

 

自分は価値のあるものを与えること、発信することにただ集中するのみ。

 

完全を求めない、不完全な自分を認める。

 

そして、不完全な人を認める、許す。

 

自分のやりたいことに純粋に、夢中になる時間をていねいに紡いでいきたい。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20210605173615j:image

短時間でささっとつくれるスープジャーレシピ。

 

子どもたちの軽食に活用。