振り返ったときに忘れられない日を紡ぐ。

f:id:massan0613:20210228180326j:image

以前から楽しみにしていた、クラシックコンサートへダンナさんといっしょに足を運ぶ。

 

バイオリンやチェロを中心とした演奏に終始心を動かされる時間。

 

ショパンやベートーベンの有名曲を弦楽器で奏でる演出が新鮮だった。

 

たった2時間であるにも関わらず、悠久の流れの中に浸っているような感覚に。

 

きっとこのような経験が、死を意識するタイミングで思い出す出来事のひとつになるのだろう。

 

『人生を振り返ったときに忘れられない時間や日々をたくさんつくる。』

 

そんなふうに意識しながら一日一日を過ごしていきたいと改めて思った日。