今しかできないこと。

常に未来から逆算して、時間をつかうことを意識している。

 

時間は有限だ。

 

寿命はだれにでも公平に与えられているので、だれよりも朝早く起きて、ブログで自分の価値を提供すること、日々の足跡を残すこと、運動して血流を良くし、さらに自分の心を整えることを毎日実践するように。

 

なので、他人がなんとなくYouTubeやテレビを見たり、友人と誰かのうわさ話や芸能界ネタ、家族への愚痴や不満で花を咲かせている間に、自分を成長させる、または変化させていくことに時間を費やしたい。

 

ブログやインスタグラムで自分の思いをアウトプットすること、自画像を披露することは、他者からの批判や人の目を気にして出来ない人が多いらしい。

 

わたしも初めは同じ思いだったが、未来から逆算して今できることは何なのか、いつか寿命が尽きるのなら、やりたいことは何なのか、自問して飛び込んでみると思いも寄らない素敵な現実が用意されていた。

 

たとえ、(今はそんなことは無いけれど)一人も訪問する人がなくなっても、他人に批判されたり中傷されたりしても、わたしはブログを更新していきたい。

 

おまけ。

 

グランフロント大阪』のスターバックスにて。

 

限定品の飲み物を片手にごきげんな娘さん。

 

・・・そんな甘そうな飲み物、わたしはぜったい飲まないけど。笑

f:id:massan0613:20200224042741j:image