迷惑をかけつつ。

f:id:massan0613:20200221050656j:image

今年の冬は朝のランニングにはありがたい気温の日が続いた。

 

毎年、真冬時は向かい風に煽られて後ろへ倒れそうな日も。笑

 

よく「ストイックですね。」と言われることがあるが、周りに迷惑をかけることを承知の上で自分のやりたいことだけやって、やりたくないことはやらない性格だから、仕事や趣味に集中できるのだろう。

 

「他人に迷惑をかけてはいけない。」と親が子どもに教えがちだが、人は生きているだけで知らず知らずのうちに他人に迷惑をかけているものだ。

 

誰かに頼ったり迷惑をかけながら生きることで、お互いに許したり、感謝する関係が築かれる。

 

おまけ。

 

朝ラン前、ランニングウエアが乾いていない日はストーブで必死に温める作戦を決行。笑

 

f:id:massan0613:20200221051802j:image