人間関係。

ある朝、2階のベランダで洗濯物を干していると、1階から息子さんの叫び声。

 

冷蔵庫からタマゴを取り出す際、手を滑らせて床に落としてしまったらしい。

 

実はわたしも『それ』はよくやりがちなことだ。笑

 

自分の失敗を許す、または笑えるようになると人の失敗は気にならなくなる。

 

家族や職場で最も大切なのは人間関係。

 

(実は仕事ができることよりも、人間関係の方が重要だったりもする。)

 

まずはどんな状況においても、『自分を許す』ことから。

 

f:id:massan0613:20191201152728j:image

 

愛犬パインさんの散歩時に必須のショール。

 

今の時期は日中、寒さが和らぐのでアウターの代わりにショールを羽織るように。

 

目まぐるしく駆けていく日々の中で、ゆっくりと木々の色の移り変わりを楽しむ時間。