自分で手に入れる経験。

塾講師のアルバイトに程よく精を出している息子さん。

 

理系なので大学の勉強や研究も盛りだくさんの中、部活動と上手くこなしている模様。

 

自分の得意とすることで、お金がもらえることはとても楽なことを実感中。笑

 

彼はなんといっても勉強を教えることが人一倍大好きだ。

 

ヒマさえあれば、娘さんに高校の勉強を教えようとしている。

 

(・・・なので、娘さんからはしばしば煙たがられることも。笑)

 

おかげで、娘さんは期末テストの物理はサッカー部内でも1、2位を争う結果に。

 

そして今回、息子さんはアルバイトの初任給の中から『ユニバーサルスタジオ』の年間パスポートをはじめて買っていた。

 

自分で稼いで初めて手にした、いわゆる『年パス』。

 

彼にとって、また新たな経験が人生を深掘りしてくれる礎になるのだろう。

 

おまけ。

 

スタバに行く時は毎回、ホットのソイラテを。

 

どんなに暑くてもホット。笑

 

(とうぜん、砂糖なし)。

 

 

f:id:massan0613:20190712150714j:image